猫まっしぐら!

そんな名前の キャットフードありましたよね〜。。。


まっしぐら、まっしぐら、マッシグラ・・・字にすると なんだか変な言葉。


うちの猫。

長いこと 猫草は タネから育てたものを あげてました。

でも、しおが 仲間入りしてから 猫草プランターは 荒れ放題。


土を せっせと 全部掘り出すハナちゃん。

草を 根っこごと引っこ抜いて 土ごとモリモリ食べる しおくん。

猫草たべると おげ〜っと ご飯が全部でちゃう ペコ姉さん。


でもでも、草が食べたい猫たちは、枯れた猫草プランターを 未練がましく掘ってみたり。。。


ついに、花屋さんで 買ってきちゃった。

猫草。

買ってきたよ〜と、袋のまま 開けると 3匹とも エンドレスもしゃもしゃ・・・

猫まっしぐら!

すんごい 食いつきっぷりでした。


ごめん。

そんなに、猫草 食べたかったんだね〜。。。=(^.^)=



同じカテゴリー()の記事画像
冬は猫みてあったまろ
寒くなった猫
猫のヒゲ
寒い日は猫まったり
こねないで美味しいパン
みーつけた!
同じカテゴリー()の記事
 冬は猫みてあったまろ (2014-12-09 09:09)
 寒くなった猫 (2014-12-03 09:09)
 猫のヒゲ (2014-11-21 09:09)
 寒い日は猫まったり (2014-11-18 07:08)
 こねないで美味しいパン (2014-11-10 09:09)
 みーつけた! (2014-11-08 08:26)

2014年12月01日 Posted bychica at 09:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
無印良品で売っている猫草は土でなく紙の中に種が入っていて、水を入れて育てます。
我が家は完全室内猫で、やはり土を散らかすので、この無印のは散らからず便利です。
処分も紙なのでそのまま処理出来て良いですよ。
Posted by katsukatsukatsukatsu at 2014年12月01日 10:29
★katsukatsuさん★

こんにちは。
コメントありがとうございます!

あ!
うちも 以前 それでした〜!
なんと、それ、うちの猫たちだと、見るも無残に
ぼろきれのようになるほど 掘って掘って 紙まで 食べてました。
しかも、引っこ抜いて食べる子がいるので パックが軽すぎるのか
結局、部屋中すごいことに。。。

うう〜ん( ̄ー ̄)
うちの子は お行儀悪いなぁ。。。
いい 猫草の発明を待ちます〜‼︎
Posted by chicachica at 2014年12月01日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫まっしぐら!
    コメント(2)