牛乳なし給食

 今月1日から「牛乳なし給食」を全小中学校で試行中の新潟県三条市は9日、
反響のメールが8日までに市内外から457件寄せられ、このうち賛成意見は9割超の428件に上ったと発表した。
反対意見は5件、その他の意見は24件だった。(yahooニュースより引用)


牛乳なし給食


私は、この新潟県三条市の試みに 大賛成!

うちは、もともと、牛乳は買わない。

うちでは、飲まない。

ヨーグルトも 食べない。

チーズは ほどほどに。。。


牛乳は 人間のものではなくて 子牛のものだと思うから。

人間がどうしても 乳を飲みたければ、人間の乳を飲むベき。

授乳したことがあるお母さんならわかると思うけど、乳は血液から出来てる。

おっぱいをあげていると 血がすごい勢いで 乳になっていく感じが わかる。

お腹がものすごく減る。

食べても食べても 太らない 人生で一番 すばらしい期間。


だから、私は 牛の血液を 飲む気はありません。

ハルにも できたら 飲ませたくないので、新潟県に引っ越そうかしら!?と思ったくらい!

長泉町でも 実施してほしい!

何より 静岡県民なのですから、緑茶を飲んだらいいじゃないですか〜♪

日本人は ごはんに 和食に お茶 ですよね。


といいつつ、パンばかり食べてる わたし〜d( ̄  ̄)




同じカテゴリー(こども)の記事画像
金メダル!
ハルとピーちゃん
ハッピーハロウィン♪
小学生の放課後
子どもからのプレゼント
こどもの国へ
同じカテゴリー(こども)の記事
 金メダル! (2014-11-30 09:09)
 ハルとピーちゃん (2014-11-27 09:09)
 ハッピーハロウィン♪ (2014-10-31 22:08)
 小学生の放課後 (2014-10-23 18:50)
 子どもからのプレゼント (2014-10-17 16:35)
 こどもの国へ (2014-09-01 16:13)

2014年12月13日 Posted bychica at 09:09 │Comments(0)こども暮らし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳なし給食
    コメント(0)